独り自由で幸せな日々

ひとり自由で心穏やかな日々を丁寧にコツコツ生きる

ゆるりとけんた

会社員を約20年経験。その後、個人事業〜会社員〜個人事業と転々とし、ある日このままではマズイと「気づき」がありました。真実の世界へ転生するため、ひまわりさんの教え、メンターの学びを深めています。

こんにちはゆるりとけんたです

ブログを読んで頂き感謝いたします

 

 

メンターと出逢う前は

焦りや不安などで、寝る間を惜しんで

必死になり頑張ればどうかにかなると思い

働いていました

 

いわゆる

従業員マインドと呼ばれるものに

取りつかれており努力根性で働いて

しまっていました

 

その結果…

心と体をこわしてしまいました

 

 

そのような中でこのままではまずいという

思いの中でメンターに出逢いました

 

出逢いから少し時間がたつと

少しずつ変化が出てきました

 

心が穏やかになってきた感覚

 

日々、休みながらメンターの動画を

見ながら学びを進めている中で

いろいろなことが腑に落ちてきました

 

これまでの自分の働き方の間違い

内面の声メンターの考え方

一致している感じがしてきました

 

 

そして、これまで真面目にやってきて

白か黒かのような判断が必要な場面では

どちらかを選択してきました

 

その結果、苦渋の決断を迫られることも

多く経験してきました

 

 

しかしながら…

メンターに出逢い

ジャッジをしない正解もあるという判断

が出来るようになってきました

 

 

ゆるく、らくに、かろやかな判断

とでもいいますか楽に考えることが

出来るようになって来たことで

 

心が穏やかになってきた感覚

が芽生えてきました

 

「頑張らないでください」という言葉の大切さ

 

メンターの動画に出逢い

「ゆる〜く、らく〜に、かろやか〜に」

という言葉があります

 

 

そして、

「頑張らないでください」

とおっしゃってくださいます

 

※この言葉に多くの方が救われたと感じて

おりますが、わたしもそのひとりです

涙がこぼれました…

 

 

頑張りすぎることで見えなくなることが

たくさんあると感じております

 

メンターのお言葉の大切さを実感しております

 

ひとり自由で心穏やかな日々

 

ひとりで学びを進めている中で

なんて「心穏やかな日々なんだ」

と感じれるようになってきました

 

 

悩みは人が運んでくるというのは

本当だったんだと実感しております

 

 

このような働き方に出逢えたことに感謝し

 

毎日を丁寧に、

コツコツと学びを進めて生きていきます。

 

 

最後までお読みいただき、感謝いたします。

ありがとうございました。

ゆるりとけんたの人生を変えて頂いた「おすすめ商品」はこちら