独り自由で幸せな日々

「今あること」に感謝して生きる本当の大切さ

ゆるりとけんた

会社員を約20年経験。その後、個人事業〜会社員〜個人事業と転々とし、ある日このままではマズイと「気づき」がありました。真実の世界へ転生するため、ひまわりさんの教え、メンターの学びを深めています。

こんにちはゆるりとけんたです、
ブログを読んで頂き感謝いたします。

 

 

人生を豊かに生きる秘訣のひとつは、

わたしたちの周りにある「当たり前」

のものに感謝することです。

 

 

中高年に差し掛かると、

人生の忙しさに追われがちで、

わたしたちは、目の前にある

豊かさに気づかなくなります。

 

 

「今あること」に感謝して生きる

大切さについて考えてみました。

 

自然との調和

 

 

わたしたちの周りには、太陽、大地、空気、川、山、緑

といった自然の要素が溢れています。

 

 

これらは生命を育む基盤であり、わたしたちの心と体に

エネルギーを与えてくれます。

 

 

太陽は暖かさと光を、大地は食物と安定を、空気は息吹を、

川は生命の流れを、山は静寂と力を、緑は癒しと酸素などを

提供しています。

 

 

自然と一体になることで、わたしたちは高い波動や周波数に

アクセスでき、心身の健康が促進されます。

 

 

歩く、瞑想する、植物に触れることで、

自然のリズムと同調し、本来人間が持っていた

愛と調和の状態を思い出し体験することができます。

 

日常生活での感謝の習慣

 

 

「今あること」に

感謝する習慣を日常生活に取り入れること

は幸福感を高める鍵です。

 

 

食事をする前に、その食物がどのようにして

あなたの前に来たかを考え、太陽、大地、農家の

人々への感謝を忘れないようにすることも大事です。

 

 

また、清らかな空気を深呼吸するたびに、

生きていることへの感謝を思い起こせます。

 

 

川のせせらぎや山の静けさに耳を傾けるとき、

自然界の一部である幸せを感じることができます。

 

愛と調和の生き方

 

愛と調和を基盤とする生き方は、周りの人々や

環境に対する深い感謝と尊重から始まります。

 

 

自分自身と他者、自然界全体との深いつながりを

意識することで、わたしたちはより高い周波数の

波動に同調することができます。

 

 

あなたの日々の行動に愛を込めることで、

周囲の世界をより良いものに変える力を持っています。

 

 

今あることに感謝する生き方は、簡単なようでいて、

実践するには意識的な努力が必要だと感じています。

 

 

自然との調和、日常生活での感謝の習慣、

愛と調和の生き方を通じて、わたしたちは心の平和を

見つけ、人生をより豊かにすることができます。

 

 

あなたの生活の中にも少しずつ取り入れてみてください。

心が豊かになっていくことを心より願っております。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
感謝しております。

ゆるりとけんたの人生を変えて頂いた「おすすめ商品」はこちら