マインドセット

従業員洗脳から起業家マインドセットへ転換するために重要なこと3選

ゆるりとけんた

会社員を約20年経験。その後、個人事業〜会社員〜個人事業と転々とし、ある日このままではマズイと「気づき」がありました。真実の世界へ転生するため、ひまわりさんの教え、メンターの学びを深めています。

こんにちはゆるりとけんたです、
ブログを読んで頂き感謝いたします。

 

 

会社員で働いていると従業員用の考え方、

作業手順などを教育されております。

 

この従業員用の考え方(洗脳状態)

変えることはとても大変です。

 

 

起業を考えた時、この従業員の考え方のまま

起業してしまうと必ずと言って良いほど失敗します。

※わたしも経験しました

 

これを解決すためには起業家用の考え方に

書き換える必要があります。

 

 

なぜ失敗するのかというと…

起業に必要な考え方は全く違うため通用しなくなるのです。

 

 

会社員の時は誰か助けてくれても、

独りで起業した場合は誰も助けてはくれません。

 

 

起業で成功するために重要なマインドセットを3つお伝えします。

 

この記事を読むことで起業時に失敗する確率を

少しでも減らすことが出来れば幸いです。

 

人に頼ることの重要性

 

会社員で働く時は、チームを作ったりメンバーを

決めたりしながら協力して働いていると思います。

 

起業の場合も同じでひとりではできません。

 

むしろ、やってはいけないのです。

ひとりで起業する場合はなおさらです。

 

自動化出来る部分は自動化していかなければいけません。

 

 

これを従業員の考え方を引きずって、

努力・根性で乗り切ろうとすると確実に潰れます。

※わたしも潰れた経験がありますので本当にオススメしません

 

とても自頭が良く、年齢も若く二十歳前後、

体力も有り余る人がするには問題ないかもしれません。

若い頃には多少の無理を経験しておくことも大事かもしれません。

 

 

ひとりで起業する場合は、

「必ず人に頼ること」が大事になってきます。

 

ひとりでは何もできないのです。

 

例えば、

経理はその道のプロの税理士さんに

お任せするのも良いでしょう。

 

そして、

最も大事になるのは自分が

進みたい道のメンターをみつけ、

その人に絞って学びを深めていくことが大事です。

 

※情報化時代には情報を遮断することが大事に

なりますので、メンター以外の情報は遮断する

ことが必要になります

 

メンターに起業家マインドセットを学ぶ

 

 

起業には自分で決めた分野、

その道のメンターが必ず必要になります。

 

 

メンターはその道で最低10年以上の

経験があるお方を選ぶべきです。

 

また、

数字でもしっかり実績があり実名で所在が

ハッキリと公表されている方を選ぶと良いでしょう。

 

 

わたしのメンターである松田悠玄さんは

独りひっそりネットビジネスで

約20年という実績のあるお方で

 

独り起業で生き残る確率ほぼ0%にもかかわらず、

未だに生き残っている偉大なお方です。

 

本当にメンターに出会えたことに感謝しております。

 

 

メンターより独りひっそりビジネスという分野の

起業で必要になるマインドセットを学び続ける必要があります。

 

なぜなら、学びを止めると高い確率で失敗します。

 

従業員とは違い、

自分で自分をコントロールしないといけないからです。

 

 

メンターのマインドセットは独りひっそりビジネスの分野に

特化した特別なマインドセットでとても素晴らしいです。

 

メンターのメンターであるマスターのひまわりさんの教え、

周波数作品のアルファソートもスゴイです。

 

※学んでいると心と体が安定していくと思います

 

自分のメンターをしっかりとみつける

 

わたしは釣りが好きなのですが、

釣りをするにもその道のメンターが必要になると思います。

 

釣り竿があっても「釣り方」は

その道の人に聞くのが最も効率的で速いです。

 

わたしは子供の頃に釣具屋さんのお兄さんに釣り方を聞いたり、

動画や写真を見せてもらい釣り方を教えてもらった記憶があります。

 

父親の釣り方を見たりすることでも覚えました。

 

 

 

会社員の方も新人で入社すると教育係がつくと思います。

 

研修期間などで仕事のやり方やマナー研修などを学んだり、

教えてもらったりすることで覚えていきます。

 

※教育がない職人気質な会社は「見て覚えろ」などと

強引に身につけさせるところもあるようですが、

このようなブラック企業では長く働くことは難しいと思います

 

 

このように何かを覚える時には、

必ず「メンター」の存在が必要になってくるのです。

 

自分にあった分野のメンターで一緒にいて

楽しいメンターを選ぶことが一番大事です。

 

起業する際は、

その道のメンターをしっかりと選び

マインドセットを学ぶことが必要です。

 

まとめ

 

昭和型の考え方では、「人に頼ることは甘えだ」という人

もいるかもしれませんが、人に頼ることは甘えではなく、

むしろ「必要不可欠な重要な仕事の一つ」だと考えて良いと思います。

 

 

メンターから起業家マインドセットの学びを

継続して学ぶことは「仕事の一部」と考え、

その道に進むと決めたら一生学び続ける必要があると思います。

 

 

自分のメンターをしっかりとみつけないと

間違った分野に進み一生成功しなくなるので、

メンター選びは慎重かつ直感に従って選んでみましょう。

 

 

 

あなたが起業する際、

起業家マインドが身につくように

少しでも参考になれば幸いです。

 

あなたが

成功することを心より願っております。

 

 

 

最後までお読みいただき、感謝いたします。

ありがとうございました。

ゆるりとけんたの人生を変えて頂いた「おすすめ商品」はこちら